SSブログ

TAMAGOこと”阿人”です。好きな中華圏エンタメについて気ままに発信。音樂、映画、ドラマ…雑誌に書籍...Event など…臺・香・中・星・馬...日本で活動する人まで

Weather Girls (天氣女孩) 応援第拾八彈 ~《恋の天気予報》 発売記念Event in 大阪 ①~ [Weather Girls]

昨日も Weather Girls (天氣女孩) を追いかけて大阪へ来てしまいました。

2012年10月27日(土曜日) とうとうこの日で

Weather Girls デビューSingle 《恋の天気予報》 発売記念イベントも最終日。

本当は行くかどうか迷っていたんですが…、気持ち抑えられず行ってしまいました。

 

最終的に行く決断をつけたのは前夜K氏とメッセンジャーのやり取りで

迷いが払拭されたんですが行っていなかったら後悔していたでしょうね…

 

さて、この時期にしては暑さが残る大阪地方。

野外イベントにとっては丁度いい天候となりました。

今回の会場となったのは大阪・天王寺駅直ぐにあるショッピングモール

"あべのマーケットパークキューズモール" 3F にある "スカイコート" というイベント広場。

 

名前は聞いたことのあった場所。

こういう所か…と何となくしみじみと感じてしまいましたね。

 

さて、考えてみればこの様なイベントによく参加するようになりましたが

関東圏を越えて応援・観に行くのは初めて。

疲れはしましたが楽しい思い出となりました。

 

イベント開始時間は13時。

いつもの如くCD 購入者イベント参加者の参加券交換は12時開始。

その時間に間に合えばいいかと大阪に向かいます。

ですが、こんな日に限って...という様な波乱がありちょっとした

珍道中になってしまいましたね。

まあ、なんとか懸念事項も無事(?) にクリアして大阪に到着。

急いで会場に向かいます。 

wg_osaka1_01.JPG

 

会場であるあべのマーケットパークキューズモールには11時半頃到着。

慣れない施設でしたが取り敢えず3階へ向かいます。

イベント告知の看板を見つけ?その奥にはStage 。 

wg_osaka1_03.JPG

 

そして、驚いたのはStage 前には多くの見慣れた顔が…

名前は知らずともここ最近のイベントで顔を合わせる機会が多い事から

会釈しながらその場の様子を伺います。

知り合いとちょっとした会話をしながら会場周りをブラブラ…

そこに現れたお笑いコンビ"あきげん"秋山氏が様子を観てひとこと

「ここ本当に大阪」って言葉が印象的でしたね。

 

現地に到着した時点では観覧スペースは既に解放されていました。

最前列は既に埋まっており開いた隙間に自分の身を置きます。

Stage 中央から若干左よりの2列目と言ったトコロでしょうか。

今回大阪行きを決断させたK氏は寝坊により到着は12時半過ぎ…

取り敢えず腹ごしらえとしてフードコートで食事し

CD 販売の時間を待ちます。 

wg_osaka1_02.JPG

 

CD 販売時間も参加引換券同様に12時で会場脇の特設即売所で販売。

事前情報だと大阪のCD Shop にCD が売っていない...なんていう前情報もあり

会場調達が必需となった訳です。

12時になると会場Stuff による引換券の交換の為の列整理が始まります。

CD 販売はまだ? と思い、そのタイミングで即売所に行くとまだ準備中。

CD 販売あるかを尋ねるとあるとの事でその場で準備を待ちます。

引換券交換開始より若干遅れCD 販売も開始されました。

取り敢えず2回分の握手会とチェキ撮影会に参加できる枚数

初回限定盤2枚と通常盤4枚購入です。 

wg_osaka1_05.JPGwg_osaka1_06.JPG

 

直ぐ様、CD を開封して参加券に引き替え。

引き換えた参加券は1回目、2回目共通券となっており

自由度の高い感じになっていましたね… 

wg_osaka1_04.JPG

 

さて、追加CD を買うかどうかは衣装次第で...なんて考えていましたが

その考えが後々悪い方向になってしまいましたね。

 

13時のイベント開始間際になると観客の数も増えていきますが...若干寂しい感じは否めませんね。

大阪で事前にPromotion でもしていたら違ったのかもしれませんが...

1/3 ぐらいは東京からの馴染みの観客だったような気がしますね。

 

Weather Girls の会場入りはいつもの如く以外の所から現れます。

ショッピングモールの建物の中からStage 裏の控え室へ。

いつもの如く意外性も無く本番を迎えることとなりました。

 

待ちに待ったK氏が会場入りしたのはイベント開始10分ぐらい前だったでしょうか

それでも自分の後方に場所を置けたぐらいの感じでしたね。 

wg_osaka1_07.JPG

 

12:55頃 Stage 上には今回もMC を務める"あきげん"のふたりが登場。

めったに来ない大阪という事で本人たちも楽しんでいるかの様でした。

初の関西イベントという事もあり先ずはWeather Girls の紹介。

そして、スタンバイ確認の後に

Weather Girls が登場です。 

wg_osaka1_08.JPG

 

白を基調にしたPink のポイントのなる衣装。

初回限定盤のJacket でお馴染みの衣装ですね。

さて登場した彼女達は大阪仕様の挨拶で自己紹介。

その後、お天気Performance を披露です。

今回は関西版のお天気初披露です。

大阪、京都、奈良、兵庫、和歌山、滋賀、三重 2府5県のお天気披露です。

1回目の天気は土曜日ガール YuMi センターによる10月27日の予報。

盛り上がる会場。

これでちょっとひと安心したのかTalk も絶好調となる彼女達でしたね。 

wg_osaka1_09.JPG

 

覚えてたての関西弁を苦労しながら操り

いつもの如く賑やかなStage が展開されていきます。

冒頭、日本語が一番苦手なYuMi が宣伝し続けてきたこの会場でのイベント告知。

その地に来ての告知披露は感慨深いものがある感じでしたね。 

wg_osaka1_10.JPG

 

最初のコーナーは自己紹介を兼ねたFan へのMessage 及び

覚えた関西弁の披露となるのですが...ひと波乱あるのは必然か...

 

関西出身ではないあきげんの代わりに関西弁のイントネーションを教えるお客さん。

破茶目茶ダラダラ加減はいい意味@TV を観ている感じでした。

それを観ながらツッコむ大阪のお客さん…イロイロな意味で新鮮なイベントでした。

 

イベントはTalk 部分は終了してLive コーナーに突入。

2曲同時披露です。

1曲目 『恋の天気予報』 

wg_osaka1_11.JPG

 

2曲目 『Loving Pass ~恋のパスワード~』 を

連続で披露していきます。 

wg_osaka1_12.JPG

 

見た目、狭いと思っていた舞台は広く

ノビノビとしたPerformance が樂しめました。 

wg_osaka1_13.JPG

 

Setting されている照明も色鮮やかでいい感じのStage となりました。 

wg_osaka1_14.JPG

 

約40分のフリーステージイベントは終了し

マスコミ向けの会見を挟みいざ握手会に。 

wg_osaka1_15.JPG

 

最初からステージへの誘導通路も確保できていたためか

意外とスムーズにイベントは進んでいきます。

自分もその列に並ぼうと思いましたが

すっかり仕込みをするのを忘れて急いで彼女達へのMessage を

持っていたノートに中國語で書き込みます。

内容は「本当は来る予定はなかったけれど、会いたくてココに来てしまった...」的な内容。

急いで書いたので滅茶苦茶な感じでしたが

結構、効果ある演出となりました。

 

握手の順番は月曜日ガール Hi-JoN からいつもの通りの並び。

但し、ステージ向かって右から左への列移動だったので

一度並んだ彼女達が並び直すScene も観られましたね。

 

さて、自分の番がまわてきました。

Hi-Jon に挨拶。

なんかいつも微妙な入りなんだよな...と思いつつ

仕込んできたメッセージをテーブルに置いて読んで的に...

そして、寫眞を撮らせてもらっていきます。

それをESSE、DaRa、Mia って感じで読んでもらい

寫眞を撮りながら少し話してって感じで進んでいきます。

意外と列もゆっくり進んでいたので安心していたのですが

Mini あたりの所に来ると前の人がイナイ...かなり動揺しながら

焦り気味で握手、寫眞を繰り返します。

メッセージを読んで予想以上に喜んでくれている彼女達の姿を観て

こちらもテンション上がります。

「まだ、泣いちゃだめだよ」とDaRa に語りかけるとDaRa は泣き虫ポーズをとってくれましたね。

 

なんとか自分の握手会は終了し、あとは様子を見守ります。

やはりいつもの東京組は複数枚の参加券を持っている人が多かったですね。

しかし、今回のイベント。

1回目と2回目の開始時間の間隔が前回の秋葉原のイベントよりかなり短く

握手会の参加者の時間制限が結構早めに設定されていました。

それを意識せずにいつもの様に遅めに並んだ常連組の中には

予定していた1回目での複数回の握手会参加ができない人もいたようです。

まあ、参加券は1,2回目共通なので1回目参加できない人は2回目へ…と指示を受けていました。

さて、握手会の列が切れそうになると

チェキ撮影会の列誘導が始まり、することもなかったので先頭に並びます。

先頭...Impact はあるんですが失敗することも…

握手会が終わりステージ上の長テーブルが片付けられます。

そこからチェキ撮影のセティング(試し撮り)の様子を眺めていると

いきなり自分の番に...って云う感じになってしまいました。

 

いきなりメンバー全員に「どうぞ」と誘導されて焦ってしまい

本当は寫眞を撮りたかったんですが今回は出来ずにチェキ撮影に突入してしまいました。

「ポーズは何する?」 と聞かれ迷わず「[ハート]」と答えます。 

wg_osaka1_16.JPG

 

撮影後もタイミング逃し集合写真撮れずに...1回目のイベントは終了しました。

さて、様子を眺めて時間に追われるように後半はお急ぎMode 。

早めに参加するのはいいけど先頭はマズイよな...と改めて感じてしまいました。 

wg_osaka1_17.JPG

 

さて、 最後に2回目のイベント告知をして1回目のイベントが終了したのが

14:30という時間でした。

着替えのために会場を後にする彼女達。

向かった先がショッピングモール内という事で後をついていく人多数...

 

そんな姿を観ながらバタバタした1回目のイベントは終了。

次のイベントの観覧場所を模索するのでした。

 

続く...

 

 

 

                                             (阿人)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。