SSブログ

TAMAGOこと”阿人”です。好きな中華圏エンタメについて気ままに発信。音樂、映画、ドラマ…雑誌に書籍...Event など…臺・香・中・星・馬...日本で活動する人まで

Weather Girls (天氣女孩) 応援第拾七彈 ~《恋の天気予報》 発売記念Event in 渋谷~ [Weather Girls]

2012年10月21日の Weather Girls (天氣女孩) イベントの続きです。

さて、当日2回目の会場となったのは渋谷にあるPARCO Part1 前の特設ステージ。

現在、PARCO で開催中の『シブカル祭。2012』 のステージイベントとして

17:30からWeather Girls が登場。

 

基本、Free 観覧のイベントですが

そのステージ後に《恋の天気予報》 発売記念Event として

購入者イベントがあったわけです。

 

購入者イベントは

通常盤か初回限定盤いずれか1枚購入で握手会。

通常盤と初回限定盤 の両方購入でチェキ撮影会は

今までのイベントの参加方法と同じ。

但し、イベント参加券は会場で購入したCD に同封してあるモノしか有効ではなく

その情報提示がイベント開催日の数日前だあった為、会場では若干混乱もあったようですね。

 

さて、ポニーキャニオン本社でのイベントが終了したのが15時ちょっと前。

そこから地下鉄銀座線で一気に渋谷は。

車中には同じ目的の人をチラホラ見かけ一路 渋谷へ向かいます。 

wg_121021_2_01.JPG

 

日曜夕方の渋谷の街...人の多さはハンパなく

やっとのおもいでPARCO Part1 前に...到着したのは15:30 を回ったところでしょうか。 

wg_121021_2_02.JPGwg_121021_2_03.JPG

 

会場は16時開始のステージ目的の観客がビッシリと仕切られたスペースに詰まっています。

早速、イベント参加の為にCD を買おうと係りの人に即売所を聞き

取り敢えずイベント参加券をゲットします。 

wg_121021_2_04.JPGwg_121021_2_05.JPG

 

この時点で握手会とチェキ撮影会 1回づつ参加のする分のCD を購入しました。

ここで新たに知り合いが合流。

待ち合わせと小休止を兼ねて喫茶店で開始時間まで時間をつぶします。

1時間ほど休憩し4人で会場に戻ると既に特設ステージ前には観客がぎっしりいました。

 

うっ…ヤラレタと思いながら、その人の渦に身を置きます。

ステージが結構高いから見えるか…と思いましたが

意外と厳しい感じでしたね。

 

さて、イベントを期待しながら待っている際に

たまプラーザでのWG のイベントで知り合った人とちょっと交流。

今回のイベントを通して色々な人とであいましたね…

 

さあ、辺りも暗くなり本番の時間を迎えます。

イベントDJ によりステージプログラムが紹介されると

一気に盛り上がるaudience 。

 

今までのイベント会場とはひと味違う雰囲気、

観客を感じつつイベントが始まります。

 

先ずステージに登場したのは、MCを勤める"あきげん"のふたり。

ここ立て続けにWG の仕事をしている彼らは

「この先もずっと一緒に仕事する」宣言も飛び出します。

最初はいつもの段取り通りにWG のプロフィール紹介。

 

小ネタを挟みつつ彼女達を Stage に呼び込みます。 

wg_121021_2_06.JPG

 

そして…登場したWeather Girls の面々はピンク色のバレリーナ風衣装で登場。

一番観たかった衣装がここで登場するとは…と

嬉しいやら残念やらでステージを見守ります。

 

前回@TV でこの衣装を観たときは肩ストラップを付けていませんでしたが

今回は激しい踊りを考慮してかストラップを付けていましたね。

 

ですが、メンバーによってはそのストラップの調子が悪かった様で

途中直しに戻るmember もいましたね。

wg_121021_2_07.JPG

 

さてStage Performance 開始です。

最初に『Loving Pass~恋のパスワード~』を披露。

しゃがみ込む振り付けだと

観客の頭で姿が消える場面もありましたが楽しんで鑑賞できました。

 

今回の一連のイベントの中で一番ライブ会場ぽい雰囲気の場所。

ピンク色のLighting がピンクの衣装にマッチして

彼女達をいっそう魅力的に映します。

 

但、残念だったのはステージが狭く

前日ほどの迫力あるPerformance が観れなかった事でしょうか。

 

その後はトークを兼ねたイベント開始です。

前回の@TV での内容を引き継いだ感じのモノで

お題にあった新しい動物の絵を描こうというものでした。

テーマは「鹿」と「クワガタ」を併せた新しい動物を描いて

その名前を一緒に考えて発表するというもの。

wg_121021_2_08.JPG

 

珍画伯達の作品披露で盛り上がる会場。

作品の優越は観客の拍手で決めるのですが

贔屓のメンバーへの声援を除いても

その反応が作品の出来に直結したリアルな拍手のには笑わせて頂きました。

 

最終的には全員優勝と言う

その場の空気を読んだ"あきげん"的な〆で終了。

ひと時の楽しい時間が過ごせました。

 

そして、待ちに待った今イベントの本題でもあるデビュー曲

『恋の天気予報』 の披露に移ります。

Lighting がライブの臨場感をさらに高めいいステージになったと思います。 

wg_121021_2_09.JPG

 

オーラスは、お天気Performance の披露も…

Hi-JoN センターで月曜日の天気を伝えます。

 

そして、最後に恒例となったイベント告知。

とうとう残すは大阪のイベントだけになってしまいました。

約30分のStage が終わり購入者イベントに移行します。  

wg_121021_2_10.JPG

 

購入者イベントは場所を移してスペイン坂前広場に…

その案内があったあと、尽かさず向かったのはCD 即売所。

もう一枚CD を購入し握手券を追加しました。

本当はチェキ撮影会も追加したかったですが

ポニーキャニオンでのイベントで予定外の出費をしてしまった為

諦めましたが本当はこっちの衣装の方が良かった感じです…

 

特設Stage の裏を通り、WG がいた控え室のテント横目にスペイン坂前広場へ… 

イベント場所が場所だけに「速やかに進んでください」的な

指示が出そうだったので会場にWG到着待たずに握手会の列に並びます。

今回は最初からペースを上げるつもりで最初から寫真を撮る気満々で握手会に挑みます。 

wg_121021_2_11.JPG

 

列が動き出し意外と早く自分の番。

今日 既に何回目…って言う感じのご対面。

口べた相まって寫真撮影で時間を費やしますが

設置していた照明が両サイドふたつと全体的に暗く

撮った寫真を見ると顔に陰が入ってかなり残念な出来でした...。 

wg_121021_2_12.JPG

 

撮影設定を調整し2回目に挑むのでしたが…それもイマイチでしたね...

折角、ポーズとってもらったのに残念な結果でした。

※フラッシュは絶対焚きたくない気持ちが仇となりましたね。 

wg_121021_2_13.JPG

 

でも、今回最期の握手会では少し落ち着いて会話もできたのは良かったですね。

ですが何となくこれで終わりか...と思うと心寂しい握手会となりましたね。 

wg_121021_2_14.JPG

 

そして、最後にチェキ撮影会へ。

今回のチェキ撮影会は1回だけの参加。

ピンク色衣装が眩しい彼女達をカメラに収め最後のチェキ撮影へ… 

wg_121021_2_15.JPG

 

お疲れさまの言葉と共に

長かった2日間のイベント参加は終わりました。

 

最後、チェキ撮影会が終わるまでイベントを見守りましたが

どことなく彼女達の目が赤く充血していたのが印象的でしたね。

 

最後の言葉 「大阪で待ってます…」 なんて言われたら悩んでしまいますね…

 

疲れましたが充実感たっぷりの2日間でした。

 

本日 最新のORICON Weekly ランキングが発表されました。

《恋の天気予報》 は初登場29位にランキング。

Daily では12位が最高位。

まずまずの結果ではないでしょうか。

今回のEvent で報道も多くあり注目を集めたと思います。 

今後の彼女達の更なる活躍に期待したいところです。

 

イベントが終わると一旦、臺灣に戻るようですが

故郷で充電してパワーアップした彼女達を楽しみにしたいです。

 

 

 

                                                  (阿人)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。