SSブログ

TAMAGOこと”阿人”です。好きな中華圏エンタメについて気ままに発信。音樂、映画、ドラマ…雑誌に書籍...Event など…臺・香・中・星・馬...日本で活動する人まで

Weather Girls (天氣女孩) 応援第拾九彈 ~《恋の天気予報》 発売記念Event in 大阪 ②~ [Weather Girls]

さて、2012年10月27日 "あべのマーケットパークキューズモール" で行われた

Weather Girls (天氣女孩) ?《恋の天気予報》 発売記念Event の続きです。 

WG_OSAKA2_01.JPG

 

お客さんの参加人数は東京のイベントに比べると少ない感じではありましたが

バタバタとしてしまった1回目のイベント。

次のイベント開始予定時間まで30分とあまり間隔のない状態でイベント時間を迎えます。

 

ちょっとした小休止をした後にステージ前でスタンバイします。

今回はステージ向かって右方向2列目という位置。?

オープンスペースのイベント会場ではありますが

3階という事であまり人の流れが良くない感じはしましたが

1回目のイベントの良い流れかどんなイベントが始まるのか...と

一般の方々が周囲に多く集まった様な感じはしますが

そんな良い流れとは裏腹に悪い流れもありました…

 

CD 即売所に用意された通常盤CD が在庫切れ。

初回限定盤のみが残る自体になってしまいました。

チェキ寫眞を取る為には通常盤のイベント参加券も必要…

予約というカタチで通常盤の対応していたようですが

「店頭受け取りのみ」という店側の対応では東京遠征組は予約も出来ません…

そんな、主催側の目論見とは違ったカタチになり

何となく心に引っかかる感じになってしまいましたね。

 

あっという間に2回目のイベント定刻時間15:00 になりましたが

主催者側の説明により若干遅れてスタートされることがアナウンスされます。

 

15分遅れてイベントスタート。

Weather Girls が控え室入りしてから暫くしてスタートするカタチとなりました。 

WG_OSAKA2_02.JPG

 

MC あきげんの登場の流れは1回目と同様。

アイドルイベントとしては寫眞撮影OK という珍しいイベント。

「写真撮影に夢中でイベント中静かだったからもっと盛り上がろう」なんていう

心痛い話がありながらWeather Girls をステージに呼び込みます。

 

今回はBlue のチアリーダーの衣装です。

自己紹介で関西弁を盛り込みながら今回も大阪仕様の挨拶です。

先ずはお天気Performance 。

日曜日ガール (NUe)2 センターによる関西地方の日曜の天気を伝えます。 

WG_OSAKA2_03.JPG

 

その後、「東京の天気は?」 なんて突っ込まれると適当に答える(NUe)2 は

今回のイベントを通じて一番個性を発揮した感じですね。

 

2回目のイベント内容は「関西弁を使って文章を作ろう」という日本語授業関西編。

あきげんが出題する単語を使い文章を作るもの。

「なんでやねん」、「さぶいぼ」 という2問が出題され珍回答続出です。 

WG_OSAKA2_04.JPG

 

1問目 「なんでやねん」 では?

あきげん的その場を丸く収めよう的判断で全員正解。

会場のツッコミも凄かった...さすが大阪。東京とは違った会場の雰囲気がたまりません。

2問目 「さぶいぼ」 は食べ物と勘違いするメンバー続出。

(NUe)2、Mini、DaRa が奇跡的(?) 正解をだす大いに盛り上がったコーナーとなりました。

 

次に歌の振り付けコーナー。

1回目では『恋の天気予報』振り付け指導があったのですが

2回目は『Loving Pass ~恋のパスワード~』 の振りを指導。

手の動きが特徴的なこの曲。

アカペラで歌いながら振り付けを披露します。?

あきげんが生徒代表というカタチで絡んでいきますがその動きについて行けず…

何故かその振付の披露が変な展開となり「新幹線」 と言って高速振り付けをしたり、

「それじゃ、Slow で」というRequest に答え「亀~」と言いながらゆっくりした動きなど

大いに会場を盛り上げます。 

WG_OSAKA2_05.JPG

 

そして、ステージはLive へ移行していきます。

この回も2曲続けて披露です。

 

1曲目 『恋の天気予報』

WG_OSAKA2_06.JPG 

2曲目 『Loving Pass ~恋のパスワード~』

WG_OSAKA2_07.JPG

 

一連の発売記念イベント 最後となるPerformance を眼とカメラに収めます。

歌が終了すると少しもの寂しい感じが漂います。

最後、11月11日から再開するAKIHABARA @TV の放送告知をこの地で行います。

「秋葉原まで遊びに来てね~」 はなんとも不思議な感じではありますね。 

WG_OSAKA2_08.JPG

 

さて、購入者イベントの為 一旦控え室に戻る彼女達。

握手会の参加者の列を作るものの

日没が近いので...という理由でチェキ撮影会の列に切り替えます。

1回目の事があったので若干ゆっくりした感じで参加者の列に身を置きます。

前後、ちょうどお顔は存じ上げますが話したことのなかったFan の方とちょっと話す機会があり

話してみるとTwitter でフォローしていただいた方だったので驚きました。

最近は知り合いになってフォローする("facebook" で『友達』になる)事が殆どなので

どなたなんだろう...なんてこちらから尋ねる事もなかったので偶然の出会いとなりました。

その中でちょっとした情報を聞いて驚いたのがWeather Girls の3週間の動向。

@TV の放送が2回分休止の間、てっきり彼女達は臺灣に戻るのかと思っていたのですが

その方の話によると「臺灣には戻らずレッスン」をしているとの事。

真実は如何に...?

そんなこともあり待ち時間もあっという間に自分の番に。 

WG_OSAKA2_09.JPG

 

今度こそは集合写真を…と願いを込めて望み無事に撮影。

そして、チェキ撮影に移ります。

「どうぞ~」 の案内で彼女達の立ち位置 中央に身を置くと

サラウンドのように「ポーズは?」 と声がかかります。

今回も「[ハート]」でお願いし撮影します。 

WG_OSAKA2_16.JPG

 

ここでちょっとしたアクシデント。

寫眞を撮り終わった時、バランスを崩して(NUe)2 の足を踏んでしまった様で

ちょっとしたバツの悪い感じに...「大丈夫ですよ」 と(NUe)2 のひとことにひと安心で舞台を後にします。 

WG_OSAKA2_10.JPG

 

さては、チェキ撮影会の様子を眺めて握手会の開始を待ちます。

1回目より若干参加者は少ないでしょうか…

CD が品切れの影響が若干あるような感じでしたね。 

WG_OSAKA2_11.JPG

 

そして、握手会参加の列を整理し始め自分もその中に。

偶然にも先程の方とまた列が一緒になりブツブツと話が続きます。

1回目のイベントの時の様に時間に追われることないのか

握手会は相変わらずゆっくり進みます。

今回は特に仕込みもなく寫眞を撮りながら少しおしゃべりを。

若干前が詰まったせいでメンバー同士の2shot 、3shot 含めて

寫眞を撮らせてもらいます。

完全に聞こうとしていたことも飛んでしまって「また後でね~」で

意を決してCD 即売所へ駆け込みます。 

WG_OSAKA2_12.JPG

 

ちょうど握手会に並んでいる最中に「CD 販売はもうすぐ終了します」と

アナウンスが流れていたので慌てて向かったのですが

既に会計集計中...ですが、なんとか在庫のあった初回限定盤を1枚購入。

急いで参加券に交換して列に並び直します。

どうもこの辺から参加者もループに入っているようで

イベントも終盤という感じになって来ました。

 

今回のイベント三回目の握手会。

CD 購入してそのまま列に並んだのでこれは丁度いいと

握手会の際にCD を持ってもらってもらい撮影。

なんとも最後の最後でいい記念になりましたし

メンバーの個性が出て面白かったですね。

個人的には後半になるに従って調子が上がっていったので

最後もう少し話せれば良かったんですけどね…

口々に11月11日の@TV で再会を約束して握手会も終了。

なんか名残惜しい感じで

イベント終了まで見守りました。 

WG_OSAKA2_13.JPG

 

握手会も終盤。

主催者側も予測していない程、イベントが長引いた様で

スムーズな握手会の参加・対応を...とStuff の誘導が始まります。

 

終盤残ったのはいつもの方でしたが

その状況・様子からか感極まったメンバーが次々に目を涙で潤ませ始めました。

10月に入ってから急激に忙しくなった彼女達。

普段活動している地ではない大阪で

多くのFan が応援に駆けつけてくれた姿、

無事にイベントを終了できた安堵感で

我慢してきた気持ちが溢れてきているようでした。

 

それはイベント後の彼女達のTwitter やfacebook の投稿で

改めて気持ちが伝わった気がします。 

WG_OSAKA2_14.JPG

 

最後、時間に追われるように最後の挨拶。

大阪のFan への再会への約束とこれからの応援をお願いして

イベントが終了しました。 

WG_OSAKA2_15.JPG

 

そんな彼女達の姿を目にすることが出来ただけでも

今回 大阪まで来た甲斐があった感じです。

 

これでRelease イベントもようやく落ちつきました。

@TV のStudio へ行けば彼女達には会えますが

たまには、歌のイベントをやってもらえると嬉しいですね…。

 

彼女達への再会まで今回撮影した寫眞を整理して

Present 出来るように準備しなきゃいけないですね。

 

 

 

                                                  (阿人)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

くーしょ

度々失礼します。
大阪にまで出張されて本当にお疲れ様です。
大量に買ったCDはどうされます??
とにかく阿人様の熱心さには感激です。

2chのウェザーガールズスレを見ていたら、どうも台湾に戻っていたのは本当のようです。ただ、ゆっくり家族と過ごすのではなく、共同でダンスの練習をしていたのではないでしょうか。あと今月の7~9日は香港に出張していたようです。それにしてもすごい情報収集力だと思いました。

「ウェザーガールズ 2ch」で検索すれば、上記のスレが見つかると思います。
度々大変失礼いたしました。
by くーしょ (2012-11-11 04:49) 

TAMAGO

to くーしょ san

わざわざ情報有難うございます。
凄いですよね…ネットのチカラって^^;
2ch ユーザーじゃないんで…情報遅いですね(苦笑)

最近はfacebook で好きなArtist の情報を知るばかりで…

確かに毎日ダンスレッスンしていたようですが
日本とは限りませんからね…

アップされた寫眞から何となく日本ぽくないな…と思ったり
急に個人のFB page からUP が増えたりと。
不思議な感じは抱いていました。

彼女達もリフレッシュできたんじゃないでしょうかね。


from 阿人(TAMAGO)
by TAMAGO (2012-11-11 08:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。