SSブログ

TAMAGOこと”阿人”です。好きな中華圏エンタメについて気ままに発信。音樂、映画、ドラマ…雑誌に書籍...Event など…臺・香・中・星・馬...日本で活動する人まで

♪ 張韶涵 (Angela Chang) 《有形的翅膀 》 2012年 約三年ぶりの新作Release です [中華音樂]

前作のRelease が2009年 9月だったので約3年ぶりの新作発表となった

 張韶涵 (Angela Chang) 。

久々の歌聲でしたがAngela World 全開でなかなかいい作品でしたね。

 Title : 《有形的翅膀》 

angela_2012_01.JPG

 

通算7枚目となったAlbum は、所属レーベルも変わっての第一弾。

以前の作品より大人っぽい印象が残る1枚でした。 

angela_2012_02.JPG

 

【収録内容】

Track 1 : That Girl

Track 2 : 淋雨一直走

Track 3 : 最近好嗎

Track 4 : 有形的翅膀

Track 5 : 我沒改變

Track 6 : 講不聽

Track 7 : Honesty

Track 8 : If I'm the one for you

Track 9 : 王子病

Track10 : 兄弟姐妹

Track11 : 是我 

angela_2012_03.JPG

 

流行りのテクノ系Dance Number から

Classical なNumber ... 聴き覚えのある名曲のCover まで。 

angela_2012_05.JPG

 

variety 豊かな内容ですが

彼女の独特な歌聲で一気にAngela 色に染まっている感じです。

中でも Billy Joel 『Honesty』 のCover は鳥肌モノですね。

個人的にはDance 系よりシットリ系の方が好きなので

 

『淋雨一直走』、『最近好嗎』、『我沒改變』、『If I'm the one for you』 あたりは好きな曲でしたね。 

angela_2012_06.JPG

 

以前の作品だと1曲はPop でCute な曲が収録されていたImage ありますが

今作は全体的に大人っぽい感じでしょうか。

Looks も大人っぽくなりより魅力的な女性になりましたね。 

久々の歌聲...今後も期待と言った感じでしょうか。 

angela_2012_07.JPGangela_2012_08.JPG

 

さて、今回も数Edition あった初回版(プレオーダー版?) から

DVD 付きのEdition を購入しました。

収録されているDVD の内容は『That Girl』 のMV とMaking 映像。 

angela_2012_09.JPG

 

【[That Girl]影音紀錄收藏版DVD】

Track 1 : That Girl 拍攝花絮全紀錄

Track 2 : That Girl [MV] 

angela_2012_04.JPG

 

20分にも及ぶMaking 映像は必見って感じです。

因みにもうひとつのEdition は寫眞集が封入だったらしいです...

 

尚、このDVD 以外にMV 時の衣装の折り畳みPoster も封入されていました。 

angela_2012_10.JPG

 

 

 

 

                                                  (阿人)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。