SSブログ

TAMAGOこと”阿人”です。好きな中華圏エンタメについて気ままに発信。音樂、映画、ドラマ…雑誌に書籍...Event など…臺・香・中・星・馬...日本で活動する人まで

Weather Girls (天氣女孩) 応援第八拾彈 ~ ミニライヴ @ ポニーキャニオン篇~ [Weather Girls]

臺灣美女軍団 Weather Girls (天氣女孩) の1ヶ月ぶりの日本での活動が

2014年 9月 5日と 6日に行われました。

先日Release されたBlu-ray 《CLIPS♡》 のRelease イベントの日程も兼ねて

スケジュールが組まれたイベントのひとつとしてミニライブが5日に行われました。

会場は東京・虎ノ門にあるポニーキャニオン本社 1F イベントスペース。

開場時間は19:00、開演時間は19:30。

ミニライブ後はハイタッチのお見送り、その後はBlu-ray 購入者の特典イベントが

行われるのはいつものイベントの流れと同じです。

 

最近、仕事が忙しく参加は難しいかな…と、思っていましたが

何とか仕事も切りをつけ体調に不安を抱えながらも職場から会場へ向かいました。

上記の理由から特にイベントに望むための準備もなく

成り行きで会場へ向かいましたが…

最終的には行って良かった結果と分かるのは翌日でしたね。

 

開場時間に間に合わないのは歴然としており、開演時間には間に合わないかと思っていましたが

会場に着いたのは丁度 開演時間の19:30 。

wgs_20140905_01.JPG

 

受付で入場料1,000円を支払い締められた扉を開けて会場内へ…

運良くミニライブは未だ開始されておらず

顔見知りのStuff さんに誘導され客席に入ります。

既に多くの観客がいました (因みに入場券の番号は「72」番でした)が

多少席は空いていたようですが後方のスタンディング・スペースへ落ち着きます。

そこで知り合いと合流し鑑賞するカタチになります。

急いで会場入りしたので汗だく… 空調も効いておらず呼吸を整えていると

とある人からサイリュームと一枚の紙を渡されある事の説明を受けます。

 

そして、まもなくして照明が落ちてライブが開始されるのでした。

壇上してきたのは6人… 「あれ?」 と思ったらあの曲からスタートです。

 

ミニライブは次の様な流れで進んでいきました。

[Set List]

 M-1 『HEY BOY ~ウェイシェンモ?~』

 M-2 『恋はトキメキ注意報』

MC 自己紹介

 M-3 『恋の天気予報』

 M-4 『Because Of You -ひとりの夜-』

MC

 M-5 『Like You ♡ Anyway』

 M-6 『恋のラブ♡サンシャイン』

 M-7 『為我加油』

==== Encore ==== 

Surprise ~Hi-JoN Birthday のお祝い~

 E-1 『カミナリDay』

 E-2 『Tomorrow World』 

 

私服の様な衣装 (?) で登場したWGS 。

1曲目は『HEY BOY ~ウェイシェンモ?~』 だったので6人でのPerformance 。

曲が終わるとRia を呼び込み7人でのPerformance がスタートです。

約 1ヶ月ぶりの彼女達のPerformance を目の前にしてちょっと感動です。

少し日本語を忘れた感じMCやちょっとドジってしまうトコロ等、

相変わらずWGS らしいstaging を見せてくれました。

ちょっとぎこちない感じのHi-JoN の進行も微笑ましく

元気いっぱいに『為我加油』 のPerformance で30分という時間はあっという間に

終了してしまいました… 。

 

勿論、ライブはここで終わったわけではなく会場の『アンコール』の掛け声で

再びWGS が登場します。

そこで客席からのSurprise スタートです。

配られたサイリュームが一斉に発光し暗い会場内がHi-JoN カラーの緑色に包まれます。

そして、ちょっとタイミング遅れましたが会場からの「誕生日おめでとう」のコール。

ちょっと状況に戸惑うHi-JoN 。

ちょっと照れくさいって言う感じに「未だ誕生日じゃない」と言い放ちますが

今度はStuff さんからのSurprise でBirthday ケーキが登場します。

WGS 先導でBirthday Song でHi-JoN を祝います。

3つの願いをなかなか言わないHi-JoN にチャチャいれるMember の構図も微笑ましく

無事にSurprise 成功となりました。

照れ隠しする感じに音樂を催促するHi-JoN 。

Encore 1曲目は『カミナリDay』 。

これまたHi-JoN をお祝いする様な曲でスタートです。 

この日初、Member が客席の花道に降りて着て会場全体で盛り上がります。

自分が持っていたサイリュームを近くに来たESSE に渡すと

ESSE もノリノリでサイリュームを振る姿に笑顔になります。

全体で40分のStage は最高な一夜となりました。

 

一旦、控室にWGS がはけるとハイタッチお見送りの準備が始まり

暫くするとお見送りスタートです。

この日は鑑賞していた場所の関係で最後の方となりましたが

体調が万全で無かったのでなんとなくノラリクラリと今思えば残念なハイタッチと

なってしまいましたがWGS との久々の再会に元気を貰えました。

 

一旦会場を出てロビーにてイベント参加の為に《CLIPS♡》 を購入します。

翌日のイベントを考えると何枚買えばいいか… 悩みどころでしたが

前回個撮していなかったMember だけは… と思い5枚購入し

『7秒間の個人撮影券』 3枚と『8ショット撮影券』 1枚をGet します。

wgs_20140905_02.JPGwgs_20140905_03.JPG

 

一旦建物の外に出てイベント開始を待ちながら時間もそろそろ時間も気になりだします。

 

この日の特典イベントは盛り沢山。

1枚購入…

 ① Jacket へのサイン

 ② 7秒間の個人撮影

2枚購入…

 ③ 8ショット撮影 (カメラ付き携帯電かスマホ)

 ④ ツーショット撮影 + ジャンケン・ゲーム

 

参加券所有者は全員一旦 イベントスペースへ移動。

それから次の順番でイベントは開始されます。

参加者がいなくなった時点で次の内容に移行するのはいつもの事ですが

なかなか時間が読めないイベントであることには間違いありません。

 

『サイン会』 → 『8ショット』 → 『7秒個撮』 → 『ツーショット+ジャンケン』

 

自分の順番までイベント進行の様子を眺めます。

次の日もあるからでしょうか意外と少ないかな… なんて見ていますが

ゆっくりとした感じで進むサイン会はちょっとした話ができている感じで羨ましいです。

ちょっとした時間、そばにいたRitz Pro のStuff さんと会話していると

いつの間にか 『8ショット撮影会』 に…

「参加者は並んで下さい」との誘導に直ぐ列が出来ないのはいつもの事。

時間に余裕のない自分は早めに並んで順番を待ちます。

 

結構、早い順番での撮影。

撮影してくれたのは先ほど話していたStuff さんだったのですが

一旦撮影するもボタンを間違えていて撮り直し… 。

撮り直しと言っても1回目の撮影時に寫眞が撮れていなかったので

WGS との触れ合いが1回増えた感じでした。

wgs_20140905_08.JPG

 

次にStage 上のSetting が入りイベントが仕切りなおしという感じになり

続いて『7秒個撮』へ…

前回同様 Hi-JoN、ESSE、Ria、Mia のグループ と

Mini、YuMi、(Nue)2 のグループに別れて参加者の列が作られます。

この日も持参してきたカメラはミラーレス一眼。

前回同様となりましたが来れるか来れないかの選択に於いて

通常の一眼レフの持ち込みは考えていませんでしたので…

 

練習が出来ない1発勝負の7秒間。

基本的には連写モードでの撮影にはなりますが

ピンぼけしないことだけは注意しながら撮影に臨みます。

なかなか出来ない列のお陰で先頭バッターで登場です。

 

先ずは(NUe)2 から。

あまり特典会で(NUe)2 をモデルに撮影することが無かったですが

流石 寫眞撮られ慣れてる感じであっという間に7秒は終了。

wgs_20140905_05.JPG

 

次に列を並びなおしてRia 撮影です。

完全にRia は初めてだったのでちょっと緊張しながら撮影。

wgs_20140905_06.JPG

 

最後はYuMi 。

個人的には一番撮り慣れているMember 。

ポーズのバリエーションも多くて撮っていて樂しいですね。

wgs_20140905_07.JPG

 

この個撮の場合、時間を計測するStuff さんとの関係が非常に大切。

うまくコミュニケーション出来たことで樂しい撮影が出来ました。

後ろ髪引かれる思いでしたが翌日もイベントがあるという事で退散。

 

基本的にライブで満足出来たこの日… 無理して来て良かったと日となりました。

でも、ミニライブでの撮影もしたかったな… 

 

 

                                                   (阿人)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。