SSブログ

TAMAGOこと”阿人”です。好きな中華圏エンタメについて気ままに発信。音樂、映画、ドラマ…雑誌に書籍...Event など…臺・香・中・星・馬...日本で活動する人まで

Che'Nelle 《Xmas Live》 参加、『2013年冬』 彼女の歌聲に酔いしれました (辻堂篇) [Che'Nelle]

今年も何とかChe'Nell の歌聲を生で聴くことが出来ました。

2013年12月15日 神奈川県藤沢市にあるショッピング・モール

"Terrace Mall 湘南" にて《Xmas Live》 称した

Che'Nelle のFree Live が行われました。

11月 5日 渋谷で行われたChe'Nelle のLive 。

Live のTicket を持っていたのに仕事で行けず…

Best Album 発売日前日に行われたRelease 記念イベントへも行けなかったので

今回だけは絶対にChe'Nelle の歌聲を聴きたい一心でイベント参加を決めました。

 

会場となったのはショッピング・モール 外に特設されたStage 。

開演時間は16:00 。

ですが、今の人気を反映してかイベントの整理券を10:00~11:00 の間に

配布すると知ったのは当日の9:00 の事でした…

勿論、その時間は家にいたので直ぐに家を出ても間に合わないのですが…

多少早めに会場へ着くように向かいます。

 

会場となるショッピング・モールはJR 辻堂駅の目の前。

13:00 過ぎに会場に着きました。

どこでLive をするのか…わからないままショッピング・モールへ向かうのですが

丁度、同じ会場で別のイベントが行われており会場の雰囲気だけは掴みます。

期待感を込めて整理券がないか探すも残念ながら配布は終了していました…

chenelle_131215_01.JPG

 

その後、食事をしてどこで観覧するか場所探しに奔走します。

会場は野外なのでそこを見下ろすように連なる2F のテラスには既に

Che'Nelle の登場を待つ人が多く見られます。

3Fにしようか、それとも4F 等と考えましたが丁度Stage から正面となる位置の

2F テラスにひとり分の空きがあり、取り敢えずそこに身を置きます。

chenelle_131215_02.JPG

 

14:00 過ぎるとStage 上が慌ただしくなりDJ ブースのSetting や

マイクチェックが始まります。 

暫く様子を観ていると何とChe'Nelle が登場。

2Fの観客に手を振る仕草を見せるなどリラックスした感じで

リハーサルが始まります。

その歌聲に惹かれて人も集まり始まり一気にイベント開始の雰囲気が

高まります。

20分近く掛けてゆっくりした感じでリハーサルを行うChe'Nelle 。

モニターの位置など細かいトコロも気を使うあたりは

会場がどこであっても全力で自分のPerformance 最高のものにする

意気込みが感じてきます。

 

リハーサルでちょっとした時間でしたが感動する歌聲。

本番が楽しみになりました。

 

そこから暫しその場で待機する事となります。

15:30 から観客スペースには整理券を持った人の入場が始まります。

ですが、思った以上に整理券で入場した人が少なく

スペースの半分は空いた状態に…

整理券入場が終わると一般観客(整理券を持っていない人)へも

スペースが開放され、

自分もイベント開始直前に観客スペースへ移動します。

chenelle_131215_03.JPG

 

その際に気になっていた特設されたCD 販売所へ立ち寄ると

Che'Nelle のCD 販売がされていました。

2013年12月 4日に発売された《Best Songs》 を購入すると

直筆サイン入りポスターが貰えるということで

既にCD は持っていましたがポスター欲しさにCD を購入します。

 

その後、仕切られた会場内へ入り程々見やすい位置に身を置き

Live 開始を待ちます。

前日放送された《関ジャニ仕分け》に出演したChe'Nelle 。

その影響もあってか老若男女、広い世代での観客が集まっています。

気が付くと2F,3F,4F のテラスまでも観客でギッシリ。

軽く1,000人は超えている感じの観客が集まっていました。

そういう訳でなかなか収拾付かない観客が気になりましたが

イベント開始とともにそんなことは吹っ飛ぶぐらい熱いStage に酔いしれます。

 

定刻時間になると先ずはDJ が登場。

Setting が落ち着くと男性Stuff (?) が登場し

マイクチェックと言いながら会場をCall & Response で盛り上げ

Che'Nelle を呼び込みます。

 

リハーサル時と同じ感じの黒いコート姿で登場するChe'Nelle 。

一気にLive モードに突入です。

略中継ぎなしで3曲を歌い上げます。

 M-1 『アイシテル』

 

 M-2 『Touch (Close to You)』

 

 M-3 『Burning Love』

 

この手のFree Live だと彼女のFan でもない人も多くいた感じですが 

Intro を聴いて「この曲!!」 等と盛り上がりを見せるなど

彼女の曲がCM 等で使われ浸透されている事が身肌で感じました。

『Burning Love』 の後半でモニター不具合か

会場の音声が切れて聴こえなくなるアクシデントもありましたが

ハプニングもLive の内。

なんとか改善できてLive はクライマックスに向かいます。

Che'Nelle のMC 。

会場のクリスマス・イルミネーションの点灯カウントダウンという事で

Che'Nelle がカウントダウンすると薄暗くなって来た野外会場を取り囲む様に

Setting されたLED が一斉に点灯され一気に会場をXmas の雰囲気に変化させます。

そして、この曲とばかりに…

 

 M-4 『Baby I Love U』

 

幻想的な光りに包まれChe'Nelle の名曲と会場が一体感に包まれます。

曲が終わるとLive 終了って感じで会場を後にするChe'Nelle でしたが

会場のアンコールの声援に答えて再び登場します。

着ていたコートを脱いで登場した彼女の最初のひと言が「寒いね」 なんて

ちょっとした日本語を交えながら再び会場は盛り上がる事になります。

最後の1曲 … それは …

 

 M-5 『Believe』

 

彼女の最大のヒット曲。会場の観客も待ちわびてた感じでした。

 

彼女がStage を後にすると無情にもイベント終了のアナウンスが流れ

30分強と短い時間でしたが十分に彼女の魅力感じる時間でした。

chenelle_131215_04.JPG

 

観客も多かったことで会場を出るのもひと苦労でしたが

駅に向かって歩いているとChe'Nelle の出待ちをする人が多く

その様子を自分も眺めながら樂しいひと時は終演を迎えました。

やはり、パワフルで生歌は本当にいいです。

ちょっと早めのXmas Present を貰った感じでしたね。 

 

さて、2013年12月4日にRelease されたBest Album

 Title : 《Best Songs》

chenelle_131215_05.JPG

 

【収録内容】

Track 1 :Baby I Love U

Track 2 :Believe

Track 3 :Aishiteru

Track 4 :Story

Track 5 :Touch (Close To You)

Track 6 :Fall in Love

Track 7 :Burning Love

Track 8 :First Love

Track 9 :I Fell In Love With The DJ (Album Radio Edit)

Track10 :Feel Good

Track11 :SAKURA

Track12 :Missing

Track13 :Forever

Track14 :HIKARI

Track15 :After The Storm       /  AI Feat. Che'Nelle

Track16 :Fun Fun Christmas   / Che'Nelle x TEE x LEO

Track17 :Baby I Love U -Winter Ver.-

Track18 :Believe (Acoustic Long Version)

chenelle_131215_06.JPG

 

これ一枚でChe'Nelle の魅力が十分味わえる1枚。

今までの樂曲のSelect だけじゃなく

Bonus Track として新曲等も収録した1枚は最強です。

 

サイン入りポスターも個人的なCollection として満足な感じ。

でも、CD Jacket にサインが欲しいと思う今日この頃です。

chenelle_131215_07.JPG

 

 

                                                    (阿人)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。