SSブログ

TAMAGOこと”阿人”です。好きな中華圏エンタメについて気ままに発信。音樂、映画、ドラマ…雑誌に書籍...Event など…臺・香・中・星・馬...日本で活動する人まで

岡田紗佳 《2014年Calendar》 発売記念イベント 参加してきました [Event&Fan meeting]

今年何気に3回目のCalendar 発売記念イベントとなりました。

参加した方と言いますと「non-no」の専属モデルで

NTV 系で放送中の『ネプ&イモトの世界番付』に出演中である

日中ハーフモデルの岡田紗佳さん。

 

彼女を知ったのは上記番組で可愛らしいモデルさんだな…と、Check してました。

女性ファッション誌のモデルさんというImage が強かったセイか

青年向けマンガ誌のグラビアに登場していたり 

デジタル寫眞集がRelease されているなんて最近まで知らず…

 

今回運良くフォローしていた彼女のブログで今回のイベントを知り

迷わず参加を決めました。

 

イベントは2013年12月 7日 14:00から。

場所は東京・新宿にある福家書店 新宿サブナード店で行われました。

 

イベント開催日の2週間ぐらい前だったでしょうか。

事前にイベント会場となる福家書店でイベント参加券を購入。

Calendar 1本に対して1枚の参加券。

参加券の枚数でイベント特典が変わるものでしたが

自分は5枚の参加券をGet して以下の特典での参加となりました。

・握手会 ・30秒間の撮影 ・ツーショットチェキ 2枚(その内、1枚にその場でサイン) 

sayakao_121207_01.JPG

 

Calendar 系のイベントは同じ様な流れなのか

前回参加したILi のイベントと同じ様な流れでした。

勿論、Calendar 5本も受け取るカタチです。

sayakao_121207_02.JPG

 

さて、当日は13:00 過ぎに新宿サブナードへ到着。

会場を覗くとまだ準備中という感じでしたが

既に何人か参加者らしい人の姿を見かけました。

 

食事前だったので急いで食事をして集合時間に合わせ

会場へ戻ります。

sayakao_121207_03.JPG

 

集合時間は13:45 。

その少し前に会場の前に到着し時間を潰しますがなんか落ち着きません。

初めて会うと言うこともあるんですが

初イベントという紗佳さん

なかなかイベントの雰囲気もつかめずちょっと緊張です。

 

集合時間になると集合場所として囲まれた場所に人が集まってきます。

凄いカメラを持った人が多い中、若い女性の姿も…

やはりファッション誌に出ているということでいつも参加する

紙面系のタレントさんとは違った感じが目に留まりました。

 

ある程度、人が集まったトコロで整理番号順に整列させていきます。

自分は『20』~『24』番を持っていたのですが

複数購入者が多かった様で自分は5番目の参加となりました。

暫くは並んだ状態で待機です。

 

するとパーティングで仕切られたイベント会場内からは話し声が聞こえます。

事前のマスコミ取材なのか初めて生で聞く彼女の声に

楽しみも膨らみますが緊張も高まっていきます。

 

取材の方が会場から出てくると

閉められていた扉が開きイベントが開始されます。

意外とゆっくり進むイベントに緊張は高まります。

 

そんな中、意外な展開で自分の番が早まります。

丁度、目の前にいた人にちょっとしたトラブルがあったようで

自分が繰り上げされることに…

イベントの様子も伺え知ることが出来ないまま

イベントに突入です。

 

「よろしくお願いします」 で始まった様な感じですが

緊張でイマイチ覚えていません…が

係の人の誘導で先ずは30秒の撮影タイムへ。

 

「準備ができたら…」 という言葉で準備を行い撮影開始です。

特にポーズの注文はせずにおまかせで進みますが…

撮影後撮った寫眞をチェックするとかなり緊張していたことが伺える出来…

 

事前にカメラの角度だけは斜めにならないように気をつけようと思っていたのですが

ちょっと曲がっていて内心苦笑いです。

sayakao_121207_06.JPG

 

その後、ツーショットチェキ撮影になるのですが

横に列んでビックリ。

ヒールは履いていたもののやはりモデルさんって感じで

背の高さに驚きです。

イベンターさんの誘導で2ポーズのチェキを撮影。

 

チェキの現像が出来るまで暫し握手とお話タイムとなりました。

緊張しながらも「ブログとか見てますよ」とか

他愛のない話をしながらドギマギです。

終始緊張のあまり一本調子で話しながらも貴重な時間を過ごしました。

現像の上がったチェキの1枚にサインをしてもらいます。

「どちらの寫眞にします?」、「何色のペンにします?」、「なんて書きますか?」

と、優しく対応してくれている彼女に終始癒されます。

最後、慌てて用意してきていた小さなブーケのプレゼントを渡し

「また来ます」宣言をしてイベントは終了しました。

sayakao_121207_04.JPG

 

Calendar を受け取りイベント会場の外へ出ると

向かうは特設されたイベント参加券の販売所です。

 

追加で5枚の参加券を購入し、再びイベント参加の列に身を置きます。

最初に並んだ時点で2周目は考えていました。

イベント参加してみてもう一度参加しようという気持ちは確信に変わりました。

2度目となるので多少気持ちも落ち着き多少ゆとりある対応が…

と、思いましたが自分の番になり紗佳さんの顔を見たら少し緊張が復活です。

 

とは言いつつ2周目という事もあり流石に顔も覚えてくれていたので

1回目よりはスムーズにイベントは進んでいきます。

自分が2回目に並んだ際、数人前の参加者からテーブルを退かして

全体寫眞を撮る人が何人か続いたのですが

Stuff の方が気を利かせてくれてどう撮りたいか確認してくれました。

お言葉に甘えてテーブルを退かして貰い全身撮影を出来る環境にしてもらえました。

1回目でどうしてもして欲しかったポーズの要求が出来なかったので

最初にお願いして30秒の撮影が始まります。

sayakao_121207_07.JPGsayakao_121207_08.JPG

 

1回目よりは上手く撮影出来たとは思いますが…

上手く彼女の特徴がつかめなかったな…と言うのは次回の機会の課題にしたいですね。

さて、次にチェキ撮影になるのですが

一枚目は縦方向で撮影、二枚目は横向きで撮影してもらいます。

一回目は二枚目の撮影の時は一枚目より寄りで撮影してもらったりして

Calendar イベント ? 福家書店のイベント ? はその辺が上手だな~と感心してしまいます。

sayakao_121207_09.JPG

 

さて、二回目の握手とちょっとした話の時間は

一回目よりはフランクな話は出来ましたが

緊張とどこまでのノリの話が出来るか分からなかったので

躊躇してしまったところもありましたが

どうしても言いたかった事が言えて良かった感じです。

 

その流れでチェキにはMessage を書いて貰って嬉しかったですね。

 

モデルをメインとして活動している彼女。

出演するファッションショーへ行けば姿を見れるのでしょうが

なかなかそういった場に行く機会もないので

この様なイベントが今後 多くあると嬉しいかぎりです。

 

次は寫眞集を期待したいところですね。

 

 

                                                  (阿人)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グラビア

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。