SSブログ

TAMAGOこと”阿人”です。好きな中華圏エンタメについて気ままに発信。音樂、映画、ドラマ…雑誌に書籍...Event など…臺・香・中・星・馬...日本で活動する人まで

Che'Nelle 《BELIEVE JAPAN TOUR 2012》 東京公演・鑑賞記 [Che'Nelle]

待ちに待ったChe'Nelle のLive Tour 

昨日 2012年 8月23日の東京公演に行って来ました。

最新Album 《BELIEVE》 Release と同時に発表された

今回のLive Tour 。

名古屋・東京・大阪 3都市4公演行われる

Live は昨年彼女の樂曲を耳にしてから楽しみにしていました。 

believe_japan_tour_01.JPG

 

あと公演は大阪を残すのみとなりましたが

想像以上に楽しいLive となりました。

 

さて、東京公演参加のため

会場であるZepp Tokyo に到着したのは

開演2日目の17:00 頃。

believe_japan_tour_02.JPG

 

この場所に来たのは臺灣の人気ロックバンド "五月天" の東京公演以来…

なんとも、懐かしい感じでした。

 

流石に平日の時間帯だけあって

観客の姿は疎らでしたが

当日券目当ての人影がチラホラって感じ。 

believe_japan_tour_03.jpg

 

入場は整理番号順と知っていたので

Goods が販売されているかと思い早めに会場に出向いたのですが

Goods 販売は入場後と言うことだったので

一次会場を離れます。

 

開場時間15分ぐらい前に再び会場の前へ…

そろそろ開場時間ということもあり

観客の数も多く集まり始めていました。

客層は…老若男女。

かなり幅広い印象を受けましたね。

 

開場時間定刻18:00…

会場の準備が終わっていないということで

暫し待機状態。

ですが、15分ぐらいの待ち時間で開場が始まりました。 

believe_japan_tour_04.JPG

 

入場誘導はスムーズで『58』番という

比較的早い番号だったのでストレスなく入場はできました。

 

先ずはGoods 売り場へ。

販売されていたのは

TOUR Original T-シャツとCD のみ。 

CD は1980円以上購入すると

Che'Nelle のサイン入りPoster が貰えるというので

再び 《BELIEVE》 購入し、Poster Get しました。 

believe_japan_tour_07.JPGbelieve_japan_tour_08.JPG

 

そして、T-シャツも。 

believe_japan_tour_05.JPGbelieve_japan_tour_06.JPG

 

因みにこのT-シャツですが、

Back Dancer もStage 上で着ていましたね。 

 

その後は、ドリンクコーナーにてビール片手に

会場内へ…

 

今回、数量限定で2階席も発売されていた様ですが

自分が先行予約した時には既にSOLD OUT 。

Standing … 苦手なんですよね…

Live の時間がどのくらいか分からなかったので

疲れない場所を…と探し辿り着いたのは

Standing フロア最前列のStage 向かって右端の場所。(下手側) 

入場制限をしながら入場させていたセイか

寄り道しながら会場に入っても比較的いい場所が空いていました。

 

そこに身を置き開演まで辛抱の時間が続きます。

 

開演時間は定刻より10分遅れの19:10 にスタート。

 

そこに至るまでには

Stage 上でBand Member が写真撮影するなど

変な盛り上がりもありました。

 

さて、開演。

自分の位置からでは全体の箱の入りはわかりませんでしたが

満員って感じ。

ですが、あまりギュウギュウ感はなかったでしょうか…

でも、自分の周りはちょっとキツかったですが…

 

Stage 中央にセットされたScreen にカウントダウンが始まると

盛り上がる会場。

Screen にはChe'Nelle の名曲のタイトルが次々に映し出されます。

 

1曲目 『Story』 で一気に会場のTension が上がります。

白いDress の衣装で登場したChe'Nelle 。

初めて生で目にする彼女の姿に感動します。

もう、1曲目から鳥肌モノです。

 

Guitar、Bass、Keyboard、Drums、Chorus …

黒人男性のカッコイイ Band Member のPerformance にも鳥肌です。

 

そして、4人の女性Back Dancer 。

個性的で可愛らしく、カッコいいPerformance にも魅了されます。

2曲目では『Fall in Love』 会場のAudience といっしょに振り付けも…

最初っから飛ばしている感じで盛り上がる会場です。

Album 《BELIEVE》 の収録曲を中心に構成されたLive でしたが 

元々、DJ、Rap 系の音樂style のChe'Nelle 。

陽気なLatin、Reggae Sound も存分に披露して

夏気分も満載です。

Screen には曲に併せた映像も流され

会場全体で一体感が…

最初のブロックでChe'Nelle のマイクトラブルがありましたが

アクシデントのひとつがライヴ感を更に高めた感じでしたね。

 

衣装Change 後の一発目は『Believe』 。

最初の歌い出しで悲鳴にも似た声援が会場を包みました。

Screen には映画 《BRAVE HEARTS 海猿》 の映像が流れてから

歌が始まります。

ちょっとした演出のあるロングスカート姿で歌うChe'Nelle 。

この時の演出が今でも心に残っています。

 

Che’Nelle 自身も好きだという 『I'm with U』、

『I Fell In Love With The DJ』、『Sunshine Girl』、『SAKURA』、『Missing』 …

 

何曲歌ったでしょうか…緩急織りまぜた構成。

Ballad で聴かせて

Reggae でノリノリに…

 

Band のMember とのやり取りも面白く

リアルなChe'Nelle な笑い声も印象的でした。

 

最近、TV 番組への出演情報を知り得ながら

尽く見逃していたので

初めてに近い感じで耳する彼女のMC も新鮮でしたね。

 

そして、最後の曲…

日本での彼女の地位を築いた1曲 『BABY I LOVE U』 。

会場のVOLTAGE がMax になった瞬間でした。

 

この曲が終わるとちょっとしたカーテンコールの後、

無常にも終演のアナウンスが…

 

約90分という短く感じる公演時間でしたが

内容が凝縮して詰まったような楽しい時間でした。

 

嗚呼…また、Che'Nelle のLive を観てみたい…

最高のStage となりました。

 

最初は2階席で観たかった…と思いましたが

Stage 前かぶりつきで観たPerformance 最高でしたね。

 

 

                                                   (阿人)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。