SSブログ

TAMAGOこと”阿人”です。好きな中華圏エンタメについて気ままに発信。音樂、映画、ドラマ…雑誌に書籍...Event など…臺・香・中・星・馬...日本で活動する人まで

♪ Che'Nelle 《Believe》 これからのseason にぴったり5th Album Release です [Che'Nelle]

L.A. を拠点にするAsian R&B "Che'Nelle" 。

2012年待望の5th Album が本日 2012年 7月 4日 Release されました。

 Title : 《Believe》 

Che'Nelle_belive_01.JPG

 

実際には昨日CD を購入したので

ジックリ聴きましたが...これはヒットしそうなAlbum と実感する1枚でしたね。

 

表題曲でもある 『Believe』 は

この夏公開される 《BRAVE HEARTS 海猿》 の主題歌に。

日本語で歌われた樂曲。

日本語の発音の上手さに驚きましたが

Album を聴いたらもっと驚きましたね。 

Che'Nelle_belive_02.JPG

 

【収録内容】 

Track 1 : Sunshine On You

Track 2 : Fall in Love

Track 3 : Story

Track 4 : Believe

Track 5 : I'm With U

Track 6 : Stars

Track 7 : Happening Again

Track 8 : Rain

Track 9 : Crystals of Love

Track10 : AI NO UTA

Track11 : Last Boy

Track12 : You're My Only Shinin' Star

Track13 : To You

Track14 : Believe (Long Version) 

Che'Nelle_belive_04.JPG

 

Bonus Track 1曲含む計14曲収録の樂曲。

殆どの樂曲に日本語の歌詞が散りばめられ

これはJ-Pop 作品? と思わせる内容でした。 

Che'Nelle_belive_03.JPG

 

もともと、Hip-Hop やRap 、Dance Music …

Club Music を歌っていた Che'Nelle 。

 

今回も落ち着いたBallade 曲意外に

Reggae やDance Number などを 

英語と日本語が上手く噛み合った歌詞を歌い上げます。 

Che'Nelle_belive_05.JPG

 

 

今作にも馴染みある英語Cover 曲

 『STAR』、『You're My Only Shinin' Star』 ... 

も含まれますが

個人的には

『Rain』、『AI NO UTA』、『Last Boy』 がきましたね。 

Che'Nelle_belive_06.JPG

 

全体的に女性の心中を描いた歌詞の曲が多いだけに

女性の共感を得そうなAlbum と感じましたね。

また、これからの季節にぴったりなAlbum 。

夏のBeach やプール施設で流れてそうな予感がしますな。 

 

さて、Che'Nelle ですがこのAlbum を引っさげて

8月にJapan Tour を開催。

名古屋・東京・大阪 で4公演の行われるLive 。

現在先行Ticket 予約受付中です。

 

平日公演になりますが東京公演の申し込みしました。

女性多いのかな...と、若干不安はありますが

生歌 Che'Nelle 楽しみです。

 

さて、今回タワレコでCD 購入したのですが

Campaign はがきを貰いました。

『サイン入りPoster』 ですか...当たるといいんですが

抽選で50名じゃ狭き門ですな... 

Che'Nelle_belive_07.JPG

 

 

 

                                                (阿人)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。